流星ワールドアクター感想(ネタバレあり)

ネタバレあり感想です。

誤解が無いように最初に言っておくと、めちゃくちゃ面白かったです。
ヒロインは魅力的だし、掛け合いは面白いし、キャラデザ可愛いし、第七共和国を舞台にした世界観設定も良い。

だからこそストーリーが全然終わってない状態なのが気になるんですよね。未完成に定評のある衣笠彰吾なので、教団事件が片付くところまでは期待してませんでしたけど、幹部の一人とも決着つかないまま終わるなんてそんなことある??
メルルート以外の敵役は顔見せだけして決着がつかなくて萎えました。百歩譲って続編ありきの作品だとしても、最初の敵役を倒して一段落したところで第一部完にしておけばだいぶ印象は変わったと思うんですよね。
クラリスルートであれだけリンダに尺を使っておきながら決着つかないのならこのルート一体何だったの?って話ですしね……。

共通ルート個別ルートともにテキストはめちゃくちゃ面白かったので余計にストーリー構成がもったいない作品だと思いました。
単体だとオススメできない作品なので、早く続編が発表されて続きが読めることに期待しています。

f:id:natu_0710:20190728031312j:plain

小町可愛いよ小町